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2023.02.06 TOPICS&BLOG

賃貸管理事業部より現場レポート

不動産管理会社には、日々、ご入居者様より

「室内の○○の調子が悪い」

「転勤になるので退去したい」

「お部屋の更新日いつでしたっけ?」

などなど…様々なお電話をいただきます。

 

 

そんな中、意外と多いご連絡が…

「〇〇号室の郵便受けが郵便物やチラシであふれています」

「〇〇号室の人が洗濯物をずっと干しっぱなしです」

と、同じ建物の方や、ご近隣の方、ましてや毎日通っているという通行人の方からご連絡をいただくこともあります。

 

 

先日も「5日間布団が干しっぱなしの部屋がある」というお電話をいただき、

「確かにそれは、おかしい…」

と思い、ご入居者様に電話を入れたところ、

「取り込みを忘れて、出張に行ってしまいました」という結果で事なきを得ました。

 

 

しかし…ご本人ともご家族とも連絡がつかないときは、現地確認に向かうこともあります。(結果は様々ですが…)

 

 

少し大げさでは…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

管理会社として、何かあったときの為に素早く対処することが大切だと考えております。

 

 

そうならないためにも、賃貸物件にお住まいの際は、

郵便物やチラシの整理と、洗濯物はなるべく小まめな取り込みを。

 

 

また、長期の出張や帰省、入院などで1ヶ月以上の留守になる際は、

一言、管理会社へのご連絡と、ご親族や緊急連絡先の方へもお伝えしていただければ安心です!

 

 

お住い頂いている皆様が快適に生活できるよう、

日々の小まめな管理につきまして、ご入居の皆様にもご協力いただければ幸いです!

 

 

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