トピックス&
ブログ


Topics&Blog

2024.02.22 TOPICS&BLOG

リーシング課より ~お申し込み時の注意点~

 

こんにちは!

 

先日ご紹介しました打ち合わせスペース📷

日が落ちる時間帯には、また違う雰囲気になります☺

 

大きな窓に 青々とした植栽が映えますね♪

 

 

 

さて、絶賛繁忙期中のリーシング課よりお届けです。

 

1月〜3月といえば、賃貸物件の繁忙期になります🏠
主に4月から就職・進学・転職される方など、県を跨いでのお引越しも多くなる時期です。

 

物件の動きも常に変化しているため、
内見をしている間に、他の方が申し込みをしてしまった!というケースも、少なくありません。

 

 

そこで、お申し込み時の注意点についてお知らせです📢

 

弊社では、お申込み時に「公的身分証」の提出が必要です。

 

また入居審査の段階で、会社や学校に所属していることを証明とする「在籍確認書類」が必要となります。
どちらもデータでご提出いただければ大丈夫ですので、
事前に自宅で写真をお撮りいただき、お申込み時に提出ができると、スムーズに審査が進みます♪

 

公的身分証・・・・運転免許証/健康保険証/マイナンバーカード 等
在籍確認書類・・・事業所名入りの健康保険証/内定通知書/合格通知 等

 

書類や、緊急連絡先の情報などが揃わない場合
お部屋を抑えることができず、

その間に他者から申し込みが入ってしまう可能性もございますので、
特にこの時期は注意が必要です⚠️

 

ありがたいことに、弊社でも1月以降は
通常時の2倍近く、お申込みが来ております💦

 

引っ越しをお急ぎの方も、まだ先だなぁと思っている方も、
気になる物件がありましたら、まずは空き状況のお問い合わせをしてみることをオススメします!

 

また、この時期は引っ越し業者も繁忙期となりますので

お部屋探しと並行して、引っ越し業者の検討もお忘れないように🚚

 

 

素敵な新生活のスタートを少しでもお手伝いができましたら、
スタッフ一同、幸いです☆

関連記事